人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もどこかで空想中。小説と戯れ言の居場所。


by plasebo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財布大脱走

なんだか戯れ言を書くのはひさしぶりです。

このところ鼻の調子が大変悪く、花粉症シーズンまっただ中だというのに耳鼻科に行かなければならなくなりました。己の鼻などどうでもいいのですが、問題はここからです。

「財布がない」

財布の中身、ではなくまるまる財布が行方不明に。
昨日の晩はさて会社からちゃんと持って帰ってきただろうか。
帰りに買い物もしていないし。
家ではもちろん出した覚えもないし。

しかし最近も記憶のないまま財布を本の間にしおり代わりに挟んでいたりしたので、家中大捜索。

ふと。

思いついて鍵を持って家を飛び出すと駐輪場へ。

財布はありました。自転車の前かごに、一晩野ざらしにされて。

うーむ。己の迂闊さを呪うべきか、人の善意に感謝すべきか。
どちらにしても、よくぞご無事で、財布君。
by plasebo55 | 2005-03-15 23:03 | 戯れ言