人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もどこかで空想中。小説と戯れ言の居場所。


by plasebo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中の戯れ言

女三人寄ればかしましいとか申しますが……

二人で十分かしましい、と。

もしくはやかましい、とか。

今書いている小説(「天使の視界」)の柚(ゆう)と沓杷(くつは)、二人で喋らせると、まあ止まりません。むしろ私が楽しい。脱線するから勘弁してください、と思いながら書き直すたびに脱線しています。女って言うのはなんでこうも話し好き……て、私も含めると女三人でした。二人とも物の怪(猫と狐)ですが、私は人間の端くれです、一応。

今週から始まった西遊記を見てみました。頭すこし欠けてしまったのですけれど。

沙悟浄「助けられる確立は一割だ」
猪八戒「なら十倍がんばればいいんだろ」

すげえよ(笑)

なんかつっこみどころ満載のドラマ(なぜ月9?)ですが、あのセリフだけは正直すごいと思いましたね。なんかいろいろ。10倍がんばるって、普通言えませんよ。あのこぶたちゃん(←猪八戒っていうイメージじゃないですよねえ)すごいなあ。

そんなわけで今週のテーマは10倍がんばるだったわけですが、まあまったく無理でした。正直な話、10人前がんばるとか、10人でやる仕事を一人でするとかって、無理だよなーって。睡眠時間を10分の1にするとか、10倍のスピードで動くとか、や、無理。

コントとかそういう風にみれば、なかなかおもしろいのではないかと思います。来週もぜひ見たいところです。
by plasebo55 | 2006-01-13 23:35 | 戯れ言