人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もどこかで空想中。小説と戯れ言の居場所。


by plasebo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新券

■あれ?

 お札って端っこの方に、
 指で触って区別が付くように丸い印が付いていたと思うんですけど。
 今回の新券はどれで区別するんだろ。

 と思ったら端っこの黒いやつがそうなんですね。
 へー と感心しながら、新券を撫で撫でしてました、レジで。

 いつも髪を切りに行くお店がおつりを新券でくれるもので、
 まあちょっぴり狙っていったりもしたんですけど、
 夏目漱石に変わってでた野口英世の新券は、
 夏目漱石を見慣れているだけに違和感たっぷりです。

 なんか色も鮮やかだし、五百円券みたいだーと思っていたら、
 五百円券はもうちょっとおとなしかったです。
 色がたくさん入っていておもちゃみたい。

 これからこのこたちにお世話になるんですねえ。
 よろしくおねがいします。

■とか

 新券に気を取られていたら
 肝心の振り込みを忘れましたよ!

 がーん。
by plasebo55 | 2004-11-04 16:55 | 戯れ言