人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もどこかで空想中。小説と戯れ言の居場所。


by plasebo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中の戯れ言

 そういえば何も準備をしていない。

 正しく言えば、こんなんにしようかなあという青写真があるにはあるが、実物をみたらきっと違うものが作りたくなるのだろうと思う。今想像しているだけで、こりゃめんどーくさいと思うから。

 準備をしていないと言えば、他にも準備をしなくてはいけないものがあって、どれも準備が進んでいないから困ったものだ。人生というか物事にはなんでも勢いというものがあって、波に乗っているときはなんでも順調にこなせるが、それを逃すと一苦労である。

 とりあえず、またいつ何時つまずくかもしれないので、あまり予定を厳しくせずにやっていこうと思う。そのかわり、立てた予定はがんばってこなしていきたい。




 会話と地の文で足踏みするような感触は、ああなるほど懐かしいと思った。
 もう少し進めて、水切りのようにぴょうぴょうと弾んでもいいかもしれない。どうだろう?
by plasebo55 | 2011-08-29 00:15 | 戯れ言